スタジアムで遊ぶ@豊島区大塚

こんにちわ。

すっかり寒くなって冬がやってきましたね、寒さを吹き飛ばして元気になりたいものです。

今回は初めて降り立ちました、こちら!!

f:id:enjoyfood:20171119182306j:plain

JR山手線 大塚駅北口

北口を出てスターバックスを右手に歩いていくと、松屋が見えたらその隣のお店です♫

f:id:enjoyfood:20171119183546j:plain

焼肉スタジアム JAN(ジャン)

店内に入ると、割と細長い店内です。手前がテーブル席が7つほど、奥が座敷2テーブルほどでした。

f:id:enjoyfood:20171119185019j:plain

座敷に今回は案内されました。

さて、メニューです。

f:id:enjoyfood:20171119190136j:plain

f:id:enjoyfood:20171119191139j:plain

ランチの時間ですが、ランチメニューじゃなくても食べることができます。(飲み放題、食べ放題は夜のみ)

このお店は炭火焼肉のようです。

f:id:enjoyfood:20171119192008j:plain

炭火がお団子のように丸いです!火を通しやすくするためでしょうか?

さて、注文しました。(値段は1人前のです。)

f:id:enjoyfood:20171119193400j:plain

タン塩(¥600)

f:id:enjoyfood:20171119194019j:plain

左から、中落ちカルビ(¥550)、ロース(¥600)、ハラミ(¥600)

f:id:enjoyfood:20171119195240j:plain

ハツ塩(¥550)

f:id:enjoyfood:20171119195642j:plain

上から、ホルモン(¥600)、コプチャン(¥600)、上ミノ(¥600)

(感想)

タン塩はレモン汁のタレにネギごま油をかけていただきましたが、これが合います。

ロースは赤身肉、ハツは心臓なのでさっぱりしてます。

反対にカルビやハラミは脂っぽいのですが、お肉の旨さや甘さが味わえました。

ホルモン焼きですが、どれも史上最高に脂っぽいです(笑)内蔵好きにはたまらないかなー。すぐにお腹いっぱいになります。

それとは別に、キムチやナムル盛り合わせ、そしてスープや冷麺を頼みましたが、どれも日本人の口に合うさっぱりとした味付けで、キムチは美味しい辛さでした。

このお店の店主は韓国の方で、店員の方はミャンマーの方でした。

日本語が上手で感じが良く、スープや冷麺を初めから人数分を分けてくれたり、1人前からでも受けてくれました。また、席の位置などの配慮もしてくれました。

ご飯も美味しく、対応も素晴らしいのでまた行きたくなるお店でした♫

さすが、トップ50ランチランキングで上位だけあるなーと感心しました。

https://hitosara.com/lunch/ranking/tokyo/GC0501/

 

(情報)

焼肉スタジアム JAN

https://www.hotpepper.jp/strJ001152766/