仙台名物といえば💗

こんにちわ。

最近、無性にお肉が食べたくなりまして、その中でも今回はこちら!に行きました。

f:id:enjoyfood:20171112223809j:plain

仙台牛タン専門店 杜の都 太助

お店の外観はこちら。

f:id:enjoyfood:20171112223451j:plain

店内はこんな感じ。奥にはお座敷があり、テーブル席とカウンター席がありました。

f:id:enjoyfood:20171112224256j:plain

カウンター席の前には調理風景を観ることができます。

f:id:enjoyfood:20171112224724j:plain
さて、メニューです。

f:id:enjoyfood:20171112225159j:plain

f:id:enjoyfood:20171112225606j:plain

注文したのはこちら。

f:id:enjoyfood:20171112230128j:plain

 牛たん焼 塩味・味噌味 二種盛セット(塩味2・味噌2)¥2,484

・牛たん

f:id:enjoyfood:20171112230649j:plain

左が味噌味、右が塩味 味噌はほのかに味噌です。私的には塩味シンプルが好き。

漬物が箸休めに丁度いいのよねー。

・テールスープ

f:id:enjoyfood:20171112231106j:plain

この長ネギとテール肉が合うんだよねー。薄味だけどダシ効いてます。

・添え物

f:id:enjoyfood:20171112232056j:plain
牛の生姜和えみたいです。お酒のつまみやご飯に合いそうな濃いめの味。

 (感想)

久しぶりに食べましたが、焼肉や肉バルのお肉とはまた違ってさっぱりして美味しかったです。お店の雰囲気も和風で落ち着いていて、店員の方も真面目な接客態度でした。

ちなみにご飯は麦ご飯でお代わり無料です♫

⭐️牛たん定食というのさ、こんな風に・・・・ 

f:id:enjoyfood:20171112231436j:plain

とろろご飯にしたり♫(緑は青海苔かな?)

f:id:enjoyfood:20171112232720j:plain

牛たん丼にしたり♫

いろんな食べ方ができるんです。東北のひつまぶしみたいですね!

余談ですが、太助はランチメニューの味噌味の牛たん丼もおすすめです♫

 

(情報)

仙台牛たん焼 専門店 杜の都 太助

https://www.tokyo-tasuke.jp

仙台に行かなくても都内で食べることができます。