お洒落で美味な秋だね@新宿

こんにちわ。

すっかり秋になりましたね。

秋といえば、読書の秋、食欲の秋、お洒落の秋。

今回はお洒落なお店に行ってみました!

f:id:enjoyfood:20171105113926j:plain

オリエンタルダイニングKICHIRI MOLLIS

新宿東口からアルタ方面に歩いて信号を渡るとビルがあり、エレベーターから降りたつとこんな空間に誘われます。

奥になる靴箱に靴を入れて店内に向かいます。

f:id:enjoyfood:20171105121321j:plain

廊下は薄暗いですが、店内に着くと

f:id:enjoyfood:20171105124446j:plain

座席が円卓で、この白い物で囲われていて気分はお姫様のようです(笑)

さて、メニューです。

f:id:enjoyfood:20171105131954j:plain
目玉はこちら

f:id:enjoyfood:20171105133147j:plain

ラクレットチーズ!

早速頼んでみました。

すると、、、巨大なラクレットチーズを目の前で店員の方がバケットの上に乗せてくれんです。(写真撮り忘れました、すみませんっ)

f:id:enjoyfood:20171105140759j:plain

ラクレットチーズ バケット 温玉乗せ(¥790)

チーズが鉄板の上でグツグツ言ってるの。

バケットをカリカリではなくてわりとフワフワで、チーズと相性がいいです。

チーズの塩味はほどほどで、温玉ともよく合いました。

その他には

f:id:enjoyfood:20171105151501j:plain

旬である、小イワシの唐揚げ

私が一番気に入ったのは、

f:id:enjoyfood:20171105151927j:plain

トウモロコシのかき揚げでした♫

(感想)

どれも美味しくいただけましたが、量が少ないなあとも感じました。

お洒落に美味しい食べ物、お酒を少しずつ頂きたい方には似合うお店だと思います。

空間も洒落ていますし、接客も気持ちの良いものだったので、ほどほどのお値段でした。

 

(情報)

オリエンタルダイニングKICHIRI MOLLIS

http://www.kichiri.co.jp/shop/kichiri-new-japan-style/001/