肉祭り♫@新宿区飯田橋

こんばんは!

雨が続く毎日ですね。なんだか、パッとしない、、、そう思われた方もいるでしょう。

そんな時には食べ物でテンションを上げようではないか!

今回はズバリ、です。

場所はこちら。

f:id:enjoyfood:20171016211706j:plain

飯田橋駅

地下鉄のB1出口を出ると、すぐ近くに安田ビルがあります。

f:id:enjoyfood:20171016212214j:plain

こちらの4階に今回のお店がございます。

f:id:enjoyfood:20171016213337j:plain

肉バル 高安

早速中に入ると、結構広めのお店です。

f:id:enjoyfood:20171016213852j:plain

全部で60席ほどあり、奥に1つ個室のお部屋がありました。

さて、メニューです。

f:id:enjoyfood:20171016214424j:plain

f:id:enjoyfood:20171016214827j:plain

注文したのはこちら。

f:id:enjoyfood:20171016215444j:plain
高安肉コンボ(¥2800)

お肉は左手前から、牛肉のステーキ肉・バッファロー肉。その奥は豚のスペアリブ・ソーセージ。

(感想)

ステーキ肉は、味付けがバルサミコ酢が効いていてさっぱりしています。適度にお肉に脂身があり旨味を感じました。私的には一番好きかも。

バッファロー肉は、鶏肉に近い味のついた洋風手羽先に感じました。

スペアリブは、普通のスペアリブよりは甘めの味付けでご飯に合いそうな味がしました。

ソーセージは、見た目は太くて味は塩味が強い感じでした。

f:id:enjoyfood:20171016215926j:plain

ワイルド唐揚げ(¥690)

味付けは醤油とニンニクで、竜田揚げに近く、衣がサクサクしてました。

チリソースとマヨネーズのソースをかけると、また違った味が楽しめました。

🌟番外編

お肉以外に美味しいもの見つけちゃいました。店員さんオススメのこちら!

f:id:enjoyfood:20171016220423j:plain

フレンチフライウニマヨネーズ(¥590)

一度食べてみてください♫

お酒もデザートも色々と豊富でした。イタリア系のものが多かったです。

店員の方は学生のアルバイトかな?若々しく可愛い男女の店員さんでした。

愛想よく対応してくださり、味付けが濃い目でお酒をよく合うお肉たちを堪能できました。

しかし、店員がネームプレートにあだ名を書いて胸元に貼っていましたが、料理の品揃えや味からして安っぽい居酒屋ではないので「???」と思いました。

駅近とはいえ、お店があまり目立たなく、しかも4階だから、あえてフレンドリーにしているんだろうか??

まあ可愛かったけどね(笑)

 

(情報)

肉バル 高安

https://www.hotpepper.jp/strJ001026408/