残暑に合うご飯@文京区小石川

こんにちわ!

10月に入りましたが、時折暑い時がありますね。

そんな時はさっぱりしたものが食べたいものです。

今回はこちら!!

f:id:enjoyfood:20171010211959j:plain

Vang Field  ベトナム BISTRO

後楽園近くにあります♫

f:id:enjoyfood:20171010213720j:plain

野菜ソムリエがいるんだって〜!!

店構えはこんな感じ。

f:id:enjoyfood:20171010212742j:plain

オシャレですね!テラス席があります。

さて、店内です。

f:id:enjoyfood:20171010213126j:plain

ここは一部ですが、狭いと思いきや、案外奥行きがあって広かったです。20名くらいは入れそう。

さて、メニューですが今回はランチです。

f:id:enjoyfood:20171010214139j:plain
わかりやすくこちらも。

f:id:enjoyfood:20171010214703j:plain

注文したのは、、、、

f:id:enjoyfood:20171010215019j:plain

ベトナムまぜご飯

下にライス、上にひき肉、パクチー、きゅうり、その他野菜、ナッツ、レモンです。

まずレモンをキュッと絞り、軽く混ぜました。

味ですが、ひき肉に軽く味がついていて、それにパクチーの香りとレモンの風味がご飯と混ざり合っていて、さっぱりと軽くいただけました。

残暑が残るこの時期にはぴったりのご飯ですねー!

また、店員さんの対応は可もなく不可もなく、普通でした。

 

(情報)

Vang Field ベトナム BISTRO

https://www.hotpepper.jp/strJ001136622/