開けてびっくり!

こんにちわ。

お久しぶりです。

暑い日が続いていますね!本当に暑くて暑くてなかなか外に出られない日々が続いています。

なので、美味しいご飯をなかなか食べに行けない日々を過ごしておりました。

更新が遅くなり、失礼いたしました!

 

さて、今回のお店はここ!!

 

f:id:enjoyfood:20170813181330j:plain

梅蘭(ばいらん)

中華料理のお店ですね。

店内はこんな感じ。 

f:id:enjoyfood:20170813185647j:plain

テーブル席、座敷、カウンター席、円卓がありました。30名くらいは座れそうでした。

このお店に来た理由はアレがずっと食べてみたかったのです。

アレは見た目からしてインパクトがあって、きっと感触も様々で、味もとても美味しいだろうな〜と言われるあの看板商品!

f:id:enjoyfood:20170813182135j:plain

梅蘭焼きそば(¥930)

 麺があるから焼きそばだとはわかりますが、具材が何もないじゃん?と一瞬思いますよね。

しかし、この焼きそばはただの焼きそばじゃあない。

f:id:enjoyfood:20170813183003j:plain

 外はパリッ!中はトロッ!

具材を中に麺で閉じ込めて焼いているのです。

f:id:enjoyfood:20170813190120j:plain

具材は、豚肉・もやし・ニラなどが入っていました。

味は一言でいうと、とろみが効いた中華麺ですね。

外の麺も中の麺や具材はどちらも美味しい。特に外のパリパリ感がある麺がクセになる。そして、中のとろみ麺と交互に食べると食感が楽しめてとても美味しく感じました。

それにしても、この料理は注文して5分ほどで出て来ました。早く食べれてよかったと思いました。 

店員の方は中国人と日本人の方がおり、どちらも国は関係なく、愛想が良く、音も柔らかく、気持ちよく食事ができました。私が行ったお店は横浜の方のお店でしたが、こんなお花(造花)もあり、華やかなお店だと思いました。

f:id:enjoyfood:20170813190513j:plain

 

 

(情報)

梅蘭

中華街を始め、関東(東京・神奈川・埼玉)そして京都、愛知にもお店があるようです。

http://www.bairan.jp