受賞しました(笑)

こんにちは。

さて、これなーんだ?!

f:id:enjoyfood:20170722155931j:plain

正解はね。

f:id:enjoyfood:20170722161810j:plain

ノーベル賞の受賞メダル🌟

ってことはなくて、

ノーベル賞型 のチョコレートです💓

 

f:id:enjoyfood:20170722164133j:plain

大きさはこのくらい。実際のメダルよりもちょっと小さいようです。

f:id:enjoyfood:20170722163628j:plain

味はダークチョコレート。

f:id:enjoyfood:20170722170149j:plain

ノーベル賞のお祝いの為の10個のダークチョコレートメダル」と書いてあります。

味はダークチョコレートで、カカオの味がとてもします。ヨーロッパのチョコレートなので、文句なしに美味しいですね!

 

(情報)

スウェーデンのお土産でいただいたのですが、ノーベル博物館で買ったようです。

調べてみると、ノーベル賞のメダルチョコはスウェーデンを代表するお土産で日本のノーベル賞受賞者たちもよくお土産に買って帰るんだそうです。市庁舎とノーベル博物館で購入することができるみたい。

値段は、10個130クローナ(日本円で1700円ほど)

少し高いお土産になりますが、スウェーデンに行かれたときは記念にノーベル賞メダルを手にしてみてはいかが?

http://www.nobelmuseum.se/en/nihongo