昼間からなんて贅沢な♫@恵比寿

こんにちわ。

最近、昼からお酒が飲みたいなーなんて思ってました。(酒乱か!?違います笑)

そんな時、友人に誘われて行ったお店を今回はご紹介したいと思います。

場所は東京・恵比寿。

西口を降りて、商店街らしきところの手前にありました。

f:id:enjoyfood:20170628194621j:plain

た つ や 焼き鳥屋ですね。

外観と中身をこんな感じ。

f:id:enjoyfood:20170628195317j:plain

f:id:enjoyfood:20170628195718j:plain

昔ながらのレトロな感じかな。席は調理場を囲んだカウンター席と奥にテーブル席がいくつか。40名くらい入れるくらいの大きさでした。

メニューはこちら。

f:id:enjoyfood:20170628200556j:plain

やっぱり、焼き鳥屋ですね〜。

他はこちら。

f:id:enjoyfood:20170628201040j:plain

色々あります!

さて、注文です♫

f:id:enjoyfood:20170628201935j:plain

ナンコツ、ハラミ、シロ(すべて塩) 

f:id:enjoyfood:20170628202750j:plain

ネギマ、カシラです。(どちらも塩) 

どれも適度な大きさで、味付けもちょうどよく、火もちゃんと通っていました。

ここの焼き鳥は炭火で焼いているんです。道理で美味しいはずだね。

一番美味しいなと思ったのはつくねでした。(写真は撮り忘れたけど)

f:id:enjoyfood:20170628203412j:plain

 厚揚げ(たつやの看板メニューです)

焼き鳥を焼いている横で、炭火で焼いているんです。だから適度にお焦げがつく。

そして、その上にたっぷりの長ネギ、生姜。そこに醤油をかけていただきます。

これで不味いはずがない!炭火で焼いている厚揚げのお焦げがやはりいい味出してます。

その他のおつまみです。

みそにんにく

f:id:enjoyfood:20170628204202j:plain

もろきゅう

f:id:enjoyfood:20170628205310j:plain

焼き鳥の箸休めとして、そしてお酒のおつまみとして活躍してくれました。

私的には枝豆が美味しかったなー。適度に塩が効いていて程よい大きさなの。

(これも撮り忘れちゃった。すみません)

 

とにかく朝8時からやっている元気なお店!

そしてハズレがなく、どれも美味しいと感じました。

結構、飲んで食べても1人4000円くらいで安いと感じました。

昼間に飲みたい場合はサイコーでしたね。おすすめです。

 

(情報)

たつや 駅前店

https://www.hotpepper.jp/strJ000139858/