夏に辛〜いアレ❤️

こんにちわ。

もうすっかり夏の陽気になりましたね。

いかがお過ごしでしょうか。

私はまだまだ夏バテ知らずで元気に過ごしております♫

今回は品川の新馬場に降り立ちました!品川駅から京急線に乗ってすぐの駅です。

f:id:enjoyfood:20170617173514j:plain

北口を出て、右手にずっと歩いていくと、お店があります。

f:id:enjoyfood:20170617174141j:plain

f:id:enjoyfood:20170617174926j:plain

舎 鈴

f:id:enjoyfood:20170617175724j:plain

こんなラインナップ。おいしそーーー!

全体的にはこんな店構え。早速中に入ってみましょう♫

f:id:enjoyfood:20170617180244j:plain

手前の券売機で食券を買います。

店内はテーブル席、カウンター席の2手。でもカウンターは窓際か調理場を囲む席の2種類がありました。ざっと20名くらいは座れるスペースがあります。

私が通されたのは窓際のカウンター席。

f:id:enjoyfood:20170617181436j:plain

こんな席でした。さて、注文です。

f:id:enjoyfood:20170617181918j:plain

担々麺(普通)¥650

麺は中太麺でモチモチしています。

見た目は普通の感じの担々麺ですよね。

でもね、なんかとってもラー油みたい辛いものがたくさん入ってるの!

唇がピリピリする!!から〜い!!

でも美味しいから食べる食べる食べる。

そしたらスープだけになっちゃっている。

そのまま飲んだらむせてしまった。。。

だから、このスープがあったので入れてみました。 

f:id:enjoyfood:20170617184315j:plain

 窓際にあったスープ割りを入れてみる。

 このスープ自体は鰹出汁が効いたスープのよう。

そば湯のようなもんなのかな?だからスープも軽くいただけました。

御馳走様でした!

 

店内は活気があり、店員さんも明るく清潔な感じ。

三味線の音楽が鳴っていて、それもまたなかなか乙でした。

あと、食べるときに神エプロンをもらえたのはポイント高かったなー。

また行きたいな思わせるようなラーメン屋でした!

 

(情報)

舎鈴

http://www.tsukemen-sharin.com/stores/

他にもたくさん店舗はあるようです。