気軽に中華。@横浜市元町

こんにちは!

最近、あー中華食べたいなあ。。。食べてないなあ。。。。と思ってたら

こんなところに来ていました!

f:id:enjoyfood:20170422190721j:plain

 横浜・中華街です♫

中華街の門をくぐって、少し歩いた先に今回のお店はあります。

f:id:enjoyfood:20170422191715j:plain

中華菜館 同發(どうはつ)

こちらはお土産屋さんで、、、、

今回はこの隣です。

f:id:enjoyfood:20170422193528j:plain

 別館イートイン!

そうなんです。ここは他にもきちんとした中華菜館もあるんですが、なんとイートンも兼ね備えているんです。

中華街で、こういうところは初めてです。

早速入ってみましょう♫

f:id:enjoyfood:20170422195624j:plain

中はまあまあ、広いですね。 

さて、メニューはこちら♫ 

f:id:enjoyfood:20170424220615j:plain

メニュー たくさんあります!

 たくさんあって迷いましたが、これにしました。

f:id:enjoyfood:20170425221012j:plain

 エッグタルト(¥180)

f:id:enjoyfood:20170425221530j:plain

肉まん(お茶付きの筍肉包セットを注文)¥700

まずは、 エッグタルトから。

f:id:enjoyfood:20170426194904j:plain

 周りはサクサクです。味は名前はそのまま、たまご味!!

単純においシーーーイ!! 

続いて肉まん。

f:id:enjoyfood:20170426195302j:plain

 大きさはこんくらい。大きいよね♫(赤いのはおそらく食紅だから普通に食べれた。)

それにしても厚みがあるんです。中身にたどり着くまで4口までかかった!

f:id:enjoyfood:20170426195917j:plain

ほら!こんなに〜!

中身はこんな感じ。

f:id:enjoyfood:20170426200213j:plain

中身はしいたけ、筍、豚肉っていう感じ。

味付けはあまり濃くないし、飽きなく食べれる味でした。

ちなみにお茶は「東方美人茶」を飲みました♫素敵な時間でした!

 

 本当に気軽に中華を楽しめて最高!でした❤️

 

(情報)

同發

http://www.douhatsu.co.jp/sinkan/