ミス・サイゴン@豊島区池袋

こんにちは。

今回は池袋でーす。

f:id:enjoyfood:20170402112456j:plain

東口から出て5分ほど歩いたところにある、ある国の料理を食べに行きました!

f:id:enjoyfood:20170402113426j:plain

ここの3階にある、、、、、、

f:id:enjoyfood:20170402114030j:plain

サイゴンレストラン」

ベトナム料理のお店です。店内はこじんまりしていました。

 

まずはビール!サイゴンスペシャルと言います。

f:id:enjoyfood:20170402115321j:plain

味は薄めで、アルコール度数は低くく、飲みやすいです。

さて、このお店のオススメですが、

f:id:enjoyfood:20170402123749j:plain

「バインセオ」

ベトナム風お好み焼きです♫

f:id:enjoyfood:20170402125504j:plain

 大きさは結構大きくて、500mlペットボトルくらいの長さがあります。

外は卵、中は茹でたモヤシが入っています。

f:id:enjoyfood:20170402132201j:plain葉っぱ(レタス・大葉)に巻いて、奥にあるタレをつけて食べます。

 味は外はパリパリで、卵の風味とレタスの青さがマッチして、タレとよくあいます。

日本のお好み焼きよりも、ヘルシーな感じがいいですね!

他にも美味しいものがたくさんありました。

f:id:enjoyfood:20170402133657j:plain

揚げ春巻き。

f:id:enjoyfood:20170402135333j:plain

 茹で春巻き。

他にも、ビーフンもフォーも食べて、とーっても美味しかったです!

お酒も軽いので、ぐいぐいいけちゃいました!

 

(情報)

サイゴンレストラン

https://www.hotpepper.jp/strJ000003205/

とても有名で人気のお店で、ミシュランにも載ったことのあるお店でした!納得!