
好きな寿司⭐️

こんにちは。

日本食って言ったら、思い浮かぶのってなんでしょう??

 ??????????????????????????????????????

今回は寿司です!

中でも皆さんの好きな寿司はなんでしょうか?

私は押し寿司となるものが好きです!!!

鱒寿司とか鯖寿司とかあ❤️

酢飯がぎゅっとしている感じがなんとも好きです。

私が押し寿司を食べるときは、、、、

f:id:enjoyfood:20170226095506j:plain

ちよだ鮨

そう、ここのアレが好きなんです。

f:id:enjoyfood:20170226100304j:plain

さば棒鮨(¥498)

横からの断面はこちら。

f:id:enjoyfood:20170226100944j:plain

肉厚!!!

さばの上には薄昆布が乗っています。

一見、さば・さば・ご飯・ご飯のようですが、実は。。。。。

f:id:enjoyfood:20170226101926j:plain

さばとご飯の間にガリ・しそが入っていて、密〜かに海苔も挟まれています。

f:id:enjoyfood:20170226102635j:plain

 味の感想というと、

さばの甘みを感じますね。そして程よく脂がのっています。

でも酢飯でしめていて、ガリ・しそも挟まれているからサッパリといただけると思います。

値段は4巻入って500円くらいなので、非常にリーズナブルだと思います。

もっとお金を出せば美味しいさば鮨はいただけると思いますが、

手軽に食べたいときはちよだ鮨の寿司ですね!!

 

とにかく、久しぶりに食べてみて!

あーやっぱり美味しい♫お腹いっぱい♫

 

(情報)

ちよだ鮨

http://www.chiyoda-sushi.co.jp