肉好きにはたまらない?!@目黒区自由が丘

またまたやってきました!

東京・自由が丘。

f:id:enjoyfood:20170108183634j:plain

この街の印象は、「お洒落」とか「洗練」♪といったイメージを持つ方が多いのではないのでしょうか。

しかし、実はそれだけはないのがこの街「自由が丘」。

ここは食の激戦地なのです!特にスイーツ、ラーメンなどなど。

 

今回はちょっと視点を変えて、

『 肉 』

f:id:enjoyfood:20170108214429j:plain

?!

 そう、この子たちを食べちゃいました!

 

自由が丘駅の正面口を出て、大井町線沿線の近くを歩くと、奥の方に行きました。すると、、、、、

f:id:enjoyfood:20170108214828j:plain

お店の名前は、「肉ビストロ INOW & MONI」

 店内はこんな感じ。結構広いですね。カウンターとテーブル席があります。

f:id:enjoyfood:20170108220047j:plain

f:id:enjoyfood:20170108215832j:plain

このお店は、まず有機野菜のサラダが無料で出ます。

f:id:enjoyfood:20170108220937j:plain

ドレッシングも手作り。新鮮で美味しかった♪

また、ドリングもいろいろあって、オリジナルドリンクもありました。

f:id:enjoyfood:20170108222419j:plain

そして、肝心の肉。ここはお肉の宝庫!

牛・豚・鶏・羊・うさぎ・カンガルー・馬・猪・鹿などなど!!

今回は食べたことないお肉を食べてみました。

まずは、うさぎ!

f:id:enjoyfood:20170108223030j:plain

「野うさぎのロースト ソース シュプレーム」

見た目は、鶏肉のようです。モモ肉かなあ?

そして、味も鶏肉っぽい。少しねばっとはするけれどほどんと変わらない。鶏の代わりに昔、食用にしていたのがわかりました。

ソースがクリーミーで美味しい♪ ソースの中に大根みたいなものが入っていました。

 

お次は、カンガルー!

f:id:enjoyfood:20170108225341j:plain

その名も「カンガROO」

きのこ、紫キャベツ、お塩の下に隠れているのがカンガルーの肉です。

 例えるならば、ローストビーフのようでしょうか。ただ、それよりはパサパサしています。そして、淡白であっさりしていました。

だから、こんな感じで提供しているのかしら? 

 

最後の締めでいただいたリゾットも美味しかったよ〜。

f:id:enjoyfood:20170108230834j:plain

「ストウブ焼きリゾット」

チーズの樽の中で、リゾットを入れて目の前で調理してくれるの。

f:id:enjoyfood:20170108231023j:plain

店内にこの香りが充満して、他のお客さんも注文しちゃう摩訶不思議なお料理でした。

 

 

 (情報)

肉ビストロ INOW & MONI

http://shop.jiyugaoka.net/inow-moni