
地元密着型の粋な店@川崎市武蔵中原

最近、そば屋やラーメン屋でお酒が飲めるお店が増えてますよね〜。

今回はチェーン店ではないけど、飲めるおそば屋をご紹介します♪

f:id:enjoyfood:20170109143029j:plain

↑これは今回紹介するお店のボトルキープの様子です。

お店は南武線武蔵中原」駅が最寄りで、府中街道からちょっと入った先にあります。

f:id:enjoyfood:20170109144251j:plain

「平波そば」

暖簾をくぐると、地元密着型のそば屋のせいか、粋のいい声、そして地域のざわめきが聞こえる。

お店の中はこんな感じ。

f:id:enjoyfood:20170109145519j:plain

f:id:enjoyfood:20170109145800j:plain

奥に厨房、そして左側に座敷2席、右側にテーブル小5席、大3席の広さです。

座敷のところにテレビが流れていました。

メニューはたくさんありました。

f:id:enjoyfood:20170109150952j:plain

手書きなのがいいね!

そして、お酒。(今回はお昼だったので、遠慮しました笑)

f:id:enjoyfood:20170109151304j:plain

鴨南蛮そばも美味しくてオススメだけれど、今日はこれにしました。

f:id:enjoyfood:20170109151938j:plain

「天ざるそば」(¥1100)

f:id:enjoyfood:20170109152449j:plain

蕎麦は少し緑がかっていました。

新蕎麦かな? お店で手打ちしている感じではなさそうです。

歯ごたえがある蕎麦でもなく、香りもあまりなくて普通のお蕎麦でした。

汁に長ネギ、生姜、大根おろしを入れていただきました。

f:id:enjoyfood:20170109152239j:plain

天ぷらはまず、その多さに驚きました。これ、一人分ですよ!?

天ぷらは、海老2本・白身魚・かぼちゃ・茄子・ビーマンです。

豪華ですね〜。これも汁につけて食べました!

揚げたてなので、サクサクで美味しーい♪

 

最後に蕎麦湯が出てきて、身体が温まりました!

f:id:enjoyfood:20170109153825j:plain

みかんももらってしまいました!地元密着のお店って感じですね。

f:id:enjoyfood:20170109154124j:plain

 今回、お酒は飲まなかったけれど飲んだ後にそばってのもなかなかいいもんだよね。

今度はそうしてみようかな!

 

(情報)

平波そば

川崎市中原区宮内2丁目2-10
電話:044-754-6105
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:木曜日
駐車場有

https://www.hotpepper.jp/strJ000208475/

出前もやっているそうです。