美味しい国際交流♪@川崎市川崎

先日、川崎駅に行ってきました。

f:id:enjoyfood:20161225232326j:plain

ふらっとして、映画館のチネチッタ方面へ。

行ったことがなかったチネチッタの裏へ行ってみました。

 

すると、、、、

こんなお店を発見。

f:id:enjoyfood:20161225232812j:plain

「中華料理 華景園」

何を隠そう、中華好きな私。

しかも、ランチタイム♪ 入るしかない♪

f:id:enjoyfood:20161225233235j:plain

店内に入ると、中国の方が接客していて

座席は円卓と椅子、座敷がありました。結構広いです。

f:id:enjoyfood:20161225235118j:plain

f:id:enjoyfood:20161225234617j:plain

 さて、注文です♪ 

たくさんメニューはありましたが、、、

f:id:enjoyfood:20161225233640j:plain

今回はランチメニューから選んでみました。

f:id:enjoyfood:20161225234352j:plain

直感が働き、これ!で選んでみました。

f:id:enjoyfood:20161225235504j:plain

③「黒酢酢豚」(¥700)

黒酢酢豚、ご飯、玉子スープ、たくあん、杏仁豆腐です。

 

まずは黒酢酢豚から。

f:id:enjoyfood:20161225235816j:plain

驚いたのは肉が多いこと! 唐揚げのようになっていました。

野菜は玉ねぎ、人参、ピーマンで、大きさは大きいけれど気にならない感じ。

味はほどよい酸味の黒酢でとろみがありました。脂っぽくはないです。

美味しいです!

 

ご飯は普通でした、古米ではないと思います。

玉子スープはコーンが入っていました。まあまあかな。

たくあんは至って普通で、パリパリしてました。

そして、デザートの杏仁豆腐。ううううう。。。。。。残念!味が薄い!水っぽい。

 

(感想)

直感で選んだ黒酢酢豚は美味しかった〜!直感は間違ってなかった!!

他のはまあまあでしたが、主食がよかったのでよしとします(笑)

それにしても、店員の中国人の方はとてもにこやかで感じが良かった♪

以前、ご紹介した川崎市尻手でも中華(餃子)でしたが、さすがは多国籍の街。

他にコリアンタウンもあり、色々ある街ではあるんですが、、、、、

食に関してはそれを忘れるくらいの素敵な街に見えました。

最後に、私は店員の方に

好吃 (ハオチー)♪」

中国語で美味しいという意味の言葉を伝えると、店員さんは喜んでとびきりな笑顔をくれました。(^^)

 

 

(情報)

中華料理 華景園(かけいえん)

https://www.hotpepper.jp/strJ001125351/

コース料理もデリバリーもやっているみたい。