
はじめての食感 @豊島区池袋

本日、池袋に行きました。

ふらっと東京芸術劇場に入ってみました。舞台などたくさん上映されているんですね!

それらを横目に素敵なお店を見つけました♪

f:id:enjoyfood:20161204200612j:plain

「BELG AUBE(ベルオーブ)」

「直輸入ベルギービールが楽しめる小さなカフェ」です。

一階の広場の一角にお店があるので、お店の区切りはありません。だいたい25席くらいあったと思います。

 

ビールでカフェ?!面白いコンセプトだなあ。

ということで注文しました。

f:id:enjoyfood:20161204201151j:plain

ベルギービールカレー!!!

え。。。カレー?!

そう、カレーにビール入っちゃっているんです。

 

味は普通の中辛です。

しかし、、カレーがねば〜としてました。こんなの初めてだわ!!(ビールのせい?)

f:id:enjoyfood:20161204201237j:plain

ツナのような感じの食感がしました。

具はあまり入ってなくて、おそらく良く煮込まれた牛すじが入っているんでしょう。

ライスには赤い実?が入ってます。味はあまりなくて、小豆?雑穀の一種?のなにかでしょう。

カレーの邪魔にはなっていません。

 

うん!面白い!カレーだね!!

でもそれなりに美味しかったよ〜。

 

 

(情報)

BELG AUBE 東京芸術劇場

http://www.belgaube.jp/page/tokyo

※都内にも他の店舗はあるようです。