ボンジュ〜ル♪パリパリパリ♪@渋谷区

先日、渋谷に行きました。

Bunkamura近くを通りかかったら、なにやらお洒落なお店を見つけました。

f:id:enjoyfood:20161128220525j:plain

「V I R O N」

パン屋です。

正面入り口はこちら⇩

f:id:enjoyfood:20161128221002j:plain

店内に入ると香ばしく美味しそうなパンの匂いに包まれる〜♪まるでパリのパン屋のよう。(行ったことないけど笑)

手前の人だかりは2階にカフェがあるようで、並んでいました。

それを横目に見ながら、左側に進むと、、、、あ!奥にはスイーツもあるぞ!

f:id:enjoyfood:20161128221558j:plain

そして、右を見ると(正面になる)パンだらけ♪

f:id:enjoyfood:20161128221953j:plain

スイーツも大好きなんだけどね、ここのパンの香りを嗅いじゃったら、朝食に食べるパンとか欲しくなっちゃって!

しかし、たくさんありすぎて店員さんにおすすめを聞いてみました。 

店員「やっぱりこのバケットですね〜」

f:id:enjoyfood:20161128230220j:plain

 「あと、クロワッサンなんかもおすすめです。」

f:id:enjoyfood:20161128224115j:plain

私「じゃあ、(よくわかんないので)この2つくださーい。」

 

まず、クロワッサンから。

f:id:enjoyfood:20161128223754j:plain

クロワッサンは実は2種類あって、今回はよりサクサクなクロワッサンを買いました。

それにしても大きい、、、、!!

言ってた通り、サクサク!!(すごいこぼれるけど。。)

バターの味と香りが広がる。そして、焦げ目が美味しい。

中を見ると何層にも生地を重ねて作られているのがよくわかりますね。⇩

f:id:enjoyfood:20161128224432j:plain

そして、バケットです。

f:id:enjoyfood:20161128224829j:plain

当日食べるなら、そのままでOKだそうです。

焼くと、カリカリになります。

イースト菌が入っているな〜と味と匂いがします。甘みはあまり感じません。

普段、食べ慣れている日本パンに比べて、物足りない感じでしたが、クリームチーズなどを挟むとちょうどいい感じ食すことができるんではないかと感じました。

 

ちなみに、冷凍なら1週間持つそうです。

そのためには1/3にカットしてサランラップにくるみ、保存袋に入れて冷凍庫へ。

f:id:enjoyfood:20161128225450j:plain

説明書がついています。親切だねー!

f:id:enjoyfood:20161128225932j:plain

 

(総感想)

お洒落な店内、そしてパンだけでなく、スイーツも販売している。

そして、店員さんが親切に教えてくれる。(決して押し付けがましくない。)

パリ〜な気分が味わえる、素敵なパン屋さんでした。

 

(詳細)

VIRON 渋谷店

http://www.oishii-pan.net/store/view/5294

全国1位のパン屋だって!!

※東京・丸の内にも出店されてます。

※フランスの製粉会社「VIRON」のレトロドールという小麦粉がパンやスィーツに使わ れており、日本ではVIRONでしか味わうことができない。 だって!