
ヘルシーライス。@目黒区

今日は緑が丘周辺をうろうろ。。

f:id:enjoyfood:20161113184614j:plain

住宅地ばかりだったので隣駅の自由が丘周辺を目指した。

自由が丘は屈指のグルメスポットだと思う。

シャッターズやスイートフォレストはあるし、ラーメン、飲み屋、パン屋、カフェがたくさんある。

 

その中でも今回はここ⇩

f:id:enjoyfood:20161113185647j:plain

「Dining Bar Blue Table」

海をイメージして作ったお店だそうです。

中は、カウンターを入れれば、20名入れそうで、2階もあるようです。

f:id:enjoyfood:20161113190023j:plain

今回頂いた物はランチメニューです。

いろいろある〜!

f:id:enjoyfood:20161113190640j:plain

f:id:enjoyfood:20161113191027j:plain

 

お肉が食べたいけど、野菜もご飯も食べたかったので、「大人気!タコライス」を注文。

f:id:enjoyfood:20161113191418j:plain

まず思ったのが、野菜が多いな〜!と。

今まで野菜が多いタコライスは食べたことなかったので、驚きと盛りつけの綺麗さに感動しました。

上は粉チーズとサルサソース。

その下にレタスと砕いたタコス。

周りはカットトマト。

中にはひき肉、そしてチーズ。

一番下には、白米。

 

(感想)

サルサソースはちょっと辛い。

ひき肉は胡椒が効いている感じで、美味しい。

玉ねぎは入っていなくて、味付けに赤ワインが入っているかも。

このタコライスもポイントはチーズだと思う。

サルサの辛さも夏野菜の冷たさも最後の最後にカバーをしてくれていたと感じる。

最終的な感想は、野菜が多くて私は嬉しかった!

 

お店はランチもお酒も楽しめるお店のようです。

店員の方は、元気で明るく、楽しくご飯を頂くことができました。

ただ、席が狭くて入りにくいのが欠点かな。

 

 

〜情報〜

店名 Dining Bar Blue Table

自由が丘南口から出て、東横線沿いの近くです。

http://r.gnavi.co.jp/peu6n8v40000/