ダイエッターフード @港区赤坂

仕事帰り、赤坂へ行った。

f:id:enjoyfood:20161103230022j:plain

そこから六本木一丁目駅方面へ歩いた。途中、お目当てのお店があった。

そう、年中ダイエッターの私に必要なお店がここにはあるのだ〜!!

f:id:enjoyfood:20161103230302j:plain

「秀ちゃんラーメン」です。

f:id:enjoyfood:20161103230939j:plain

え?!ダイエットしているのにラーメン?酒?

(だからデブなんだよっ笑)

 

違います!!

ラーキャベです!

f:id:enjoyfood:20161103231346j:plain

 ラーメンの麺の代わりにキャベツが入っているんです!

 

さあ、来ました!!

f:id:enjoyfood:20161103233833j:plain

実物の器は思ったよりも小さいです。

味はとんこつ味で、匂いが豚骨とキャベツが混ざった匂いがします。

f:id:enjoyfood:20161103232349j:plain

肝心のキャベツは千切りされていて、スープに溶けてなくて歯ごたえはバッチリ。

長さは麺よりは短いけれど、思ったよりも長い感じがします。

たくさんキャベツが入っていて、もしかしたら一玉あるかもしれない。

ネギと絡めて食べてもいい感じ。

そして、ラーメン屋だけあって、チャーシューは美味しい!

キャベツ麺がさっぱりしているしているせいか、スープは脂っぽいです。

(料理の計算ってやつかな?!)

値段はなんと、500円。1000円近いのがラーメンの相場になっている点からするとキャベツですから、安いでしょう。

 

 

 

〜感想〜

ダイエットには麺やご飯に含まれている炭水化物は天敵であり、置き換えて野菜にしているがとてもいい発想だと思いました。ただ、スープは脂っぽいので、これを飲み干さなければヘルシーだなと思いました。

お店については広くて30名くらい入れる感じで、接客も悪くはありませんでした。

その他の食事もダイエッターの方でなくても、普通のラーメンは結構美味しいようで、今回ラーキャベ以外にもおつまみも少し頂き、美味しいし、種類も豊富で酒飲みの方にもおすすめですね。(締めのラーメンはここで食べれちゃいますしね!)

そして、この赤坂店はテレビ局のTBSにも近いのです。

よく芸能人も行っているようで、もしかしたらバッタリ会っちゃう?!こともあるかもしれません〜。

 

(詳細)

秀ちゃんラーメン 赤坂店

TEL 03-5545-9488

https://ramendb.supleks.jp/s/1599.html