いつもの♡ @品川区武蔵小山

久しぶりに武蔵小山を訪れた。

武蔵小山に行ったら、私はいつもここへ寄る。

f:id:enjoyfood:20161102211911j:plain

パン屋でーすう!

 

今回は、つぶあんパン、やさいサンドをセレクト♡

 

ここのあんパンは、他にもこしあん・ごまあんパン・かぼちゃあんぱんなどなど、いろいろあるんです☆

f:id:enjoyfood:20161102212346j:plain

特徴は、中身はたっぷりーっで隅々まで入ってるのよ〜

f:id:enjoyfood:20161102212654j:plain

それでいて、¥110! なんて庶民的。

お味は昔ながらのあんパンで、あんは例えて言うならお萩のあんに似てる感じかな。

とても甘ーいパンではなく、硬さもちょうどいい感じ。

 

お次は、やさいサンド。(¥190)

野菜不足のときによく食べるんです。

f:id:enjoyfood:20161102213056j:plain

中身は、一種レタス?!って思ったけど、たぶんキャベツかな。

レタスの割には食感がある感じがするからね〜。

味は、バターもしくはマーガリンの脂の味がかすかにしつつ、少しコールスロー風味がしました。がっつりマヨネーズの味はしないかな。

最後に脂の味がかすかに残る感じです。

 

 

〜感想〜

懐かしい街のパン屋という印象で、「安くて、美味しい。」の言葉がよく似合う。

そして、種類の多さも魅力。あんぎっしりのあんパンが全10種類!そして、おかずパンもいろいろとあります。

 

私にとって、一時期よく通ったお世話になっていたお店。

そのときの記憶が食べたと同時思い出される、そんな想い出のお店に私の中ではなっている。

外資チェーン店もいいけど、こういう街のパン屋さんが後世まで続いてくれることを切に願っています。

 

 

(詳細)

店名 コミネベーカリー

※実は2店舗あるんです。

本店:東京都品川区荏原3-5-11

銀座通り店:東京都品川区小山4-3-5(今回立ち寄ったのはココ。)

どちらも東急目黒線 武蔵小山駅が最寄り。

本店の方が大きいけれど、銀座通りの方が駅から近いですね。

http://www.musashikoyama-palm.com/rs/stores/186/detail

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千切りキャベツ