
日本一プレミアム?!

先日、ずっーーーと食べてみたかったアイスを頂きました。

 それは、「桔梗信玄餅アイス」。

ふらっと寄ったローソンに発見したでござる!!!

このアイスはアイス研究家の方によれば、とても評価が高いアイスらしく、食べてみたかったのです。 

f:id:enjoyfood:20161030132055j:plain

それにしても、種類が3つもある。。。。

「オリジナル」と「プレミアム」と「クレープ」

 

迷う。。。。はじめは基本を食べた方がいいか、豪華に攻めるべきなのか、意表をついてお洒落にクレープなんて食してみるのか。。。

「オリジナル」と「プレミアム」の2つの違いは、餅の量のようです。

 

 

決めました。

せっかくだから「プレミアム』「今」を味わおう★

f:id:enjoyfood:20161030131018j:plain

 開けてみると、、、、

f:id:enjoyfood:20161030132417j:plain

真ん中になんかある!!

これは、、、、餅。まるでお月様のよう。

それにしても大きい。。。。

(オリジナルの方は、アイスの中に小さくカットされた餅が入っているだけみたい。) 

餅を持ち上げてみると、

f:id:enjoyfood:20161030132827j:plain

下には、きなこアイスクリーム。

そしてその中心には、、、

f:id:enjoyfood:20161030133128j:plain

黒蜜の泉。(パナップみたい) 

このきなこアイスクリームと黒蜜を混ぜて食べると美味しかった!

 

さて、取り残された餅を食べてみよう。

餅は結構甘くて、口の中で溶けました。

おそらく、甘いのは水飴が入ってるんだと思う。

⇩やったね☆正解かも!!

f:id:enjoyfood:20161030133823j:plain

(あれ?お餅の表記はないね。笑)

 

〜感想〜

まさに、信 玄 餅」!!!

間違いない!!! あなたが次世代の後継者!!と言わんばかりの信玄餅アイス。

信玄餅オタクの方や、「和風すぎる信玄餅じゃ、お腹にたまらないし、物足りないんだよ!!」っていう現代っ子には是非このアイスクリームをお勧めします♪

ただ、餅はアイスだけあって伸びやかではなかったでーす。

 

(詳細)

桔梗信玄餅アイス プレミアム

¥320(税抜き)

http://www.kikyouya.co.jp/products/allyear/42.html