本場人も夢中なお店 @目黒区自由が丘

ちょっとしたイベントがあり、グルメな友達が行きつけのお店に行きました。

自由が丘駅北口を出て、道路沿いを少し歩くと、お店があります。

f:id:enjoyfood:20161029185613j:plain

お店の名前は、「The Modern Thailand dao

(ザ・モダンタイランド ダオ)で、タイ料理のお店です★

 

店内はテラス席を含め、20席ほどありました。

f:id:enjoyfood:20161029190208j:plain

 

シェフが調理するキッチンがわりとすぐ近くにありました。

f:id:enjoyfood:20161029190609j:plain

見えて、安心ですね^^ (シェフは日本人の方です。)

棚には、ココナッツの缶などタイ色であふれてる〜。

 

本日食べた物はサラダ・スープ・カレー・デザートです。

まず、前菜は「ヤムウンセン」という春雨サラダです。

f:id:enjoyfood:20161029191629j:plain

味はまさにエスニック!

ナンプラーとセロリがとても香り、野菜と春雨がしなやかにほどよく混ざり合っていた。

後味はピリ辛です。セロリが多かったね。

さっぱりといただけました^^

 

スープは、トムヤムクンです。

f:id:enjoyfood:20161029192443j:plain

香りも味も第一に、レモングラスが香ります。その次の味は、ピリ辛です。

中の具材はエビ1匹、ミニトマトの輪切り1つでした。

トムヤムクンは苦手でしたが、普通に食べれました!すごい!

 

主食はグリーンカレーです。

f:id:enjoyfood:20161029193349j:plain

通常のグリーンカレーと言えば、カレーの中でも辛い!と有名ですが、こちらのカレーは違った!

まず、ココナッツの香りが漂うんです。そして、あまり辛くない。

具材は茄子・鶏肉・パプリカ・ピーマン・バイマックル(こぶみかん)が入っていた。

茄子はしなしなにならず、しっかりした歯ごたえでした。

ライスはもちろんタイ米。このお米だからこそ、サラサラと食すことができて、タイカレーが合うんだな〜と実感!

しかし、食べる終わる頃にはなんかじわじわ辛くなってきた!面白いカレーだわ。。。。週1回カレーを食べる私もびっくりな味のアトラクションカレーでした(笑)

 

最後は、デザートです★

f:id:enjoyfood:20161029195820j:plain

ん??これはなに??首を傾げる私がそこにいました。

これはなんと、「グリーンタピオカ」。それにココナッツミルクに浸したみたいです。

タピオカはプチプチして、常温のココナッツミルクの味が後追いする感じです。

ありがたいことに口の中の辛さが消えました!!

 

 

〜総感想〜

一言で言うと、「タイ料理が苦手でもイケる店」!!

私自身、匂いの強い物や辛い物が得意ではないのです。そんな私でも美味しく頂けました。楽しいひとときでした。でもそれはシェフは日本人だからでは?!と思う方もいるかもしれません。なんとこのお店は、本場タイの方も通うお店らしいです。

そして、お水のコップや入れ物、お茶の急須といった雑貨が可愛くて、オリジナルだそうです。また御手洗いはほどよく綺麗で、タイ料理や出店のミニチュアが飾っているのがとても可愛かったです。食事だけでなく、雑貨も楽しめる素敵なお店です。

※夕方からしか営業していないところが残念なところです。

 

(詳細)

店名 The Modern Thailand dao

URL     http://dao-thai.com

※辛さの調節もしてくれるみたいです。

※タイビールやその他お酒、ソフトドリンクと飲み物は豊富です。