良薬は口に苦し。。。@港区六本木

ちょっと二日酔いの夕方。

ふらっと歩いた先に南北線の六本木1丁目駅があり、そこから歩道橋を渡り、少し歩いていたら

ベジピア」という看板を発見。野菜ジュースの専門店かな?!

f:id:enjoyfood:20161025194656j:plain

こういう健康食品のお店大好きなので、立ち寄ってみました!

 

メニューがいろいろある〜♪ ワクワク♪

f:id:enjoyfood:20161025195645j:plain

 

どれにしようかな!迷うな〜♪ これかな?いやこれだな。いや、やっぱりこれ! 

f:id:enjoyfood:20161025200114j:plain

初めてなので、無難に人気No.1をセレクト!!

 

注文後、店奥をちらっと見ると、、、、、

f:id:enjoyfood:20161025201217j:plain

パイナップルやらレモンやら人参やらのたくさんの果物と野菜が見える。

おお!なんか期待できそう!!

 

『ういーっん、ういーっん、ごごごごご!」

f:id:enjoyfood:20161025201640j:plain

ミキサーの音が目の前で響いた。

それは決して不快な音ではなく、私にとって新鮮な海へダイブする前のハート音のよう。

 

注文からわずか1分程度。

 

じゃじゃーん!

f:id:enjoyfood:20161025202848j:plain

 

うわあ!想像以上に、

みどり。。。。

 

おそろおそろ、口にしてみると、、、、

まず、強烈な野菜の味。セロリ??パセリ??そんなような味が口の中を漂い、匂う。

後から、レモン・パイナップルといった柑橘系がきて、だんだんフルーティーになってくる。

 

しかし、残味はやっぱり、、、、

 

 

ほのかに。。

 

 

セロリ。。。。。

 

 

うん、二日酔いには効いた! 気持ち悪さが消えた!

スッキリ!!!!

 

しかし、『良薬は口に苦し』って言葉が初めて身に染みました。(笑)

 

そうそう、それもそのはず。

期間限定で「長命草」というものが入っているんだって。

f:id:enjoyfood:20161025204657j:plain

Q.「長命草」ってなになに??

A. 沖縄本島などでは「サクナ」、「チョーミーグサ」とも呼ばれ、和名は「ボタンボウフウ」と呼ばれているセリ科の多年草、植物。「1株食べると、1日長く生きられる」と言われ、高血圧、動脈硬化リュウマチ、神経痛、喘息、風邪に効くと言われ、あらゆる病気の予防に良いということで”命薬”(ぬちぐすい)と呼ばれている。

 

そんなパワーアップしたベジタブルスペシャルを飲み干した私は、ささっと家路につきました。

 

(感想)

最初、1000円?高いな〜と思いましたが、いろいろな食材が入っていて個人で揃えることを考えたら、この価格はお得と感じました。味は物によってはキツいのもありますが、効果はあったと感じることができるし、それを感じるには必要な量だったと思います。

一般的なジュースバーは既にミキサーされていて、新鮮さがなく、酸化していて酵素がとりにくいです。しかしこのお店は、先ほども載せたように野菜や果物をその場でミキサーしています。

そして、低速回転&低温処理のコールドプレス式のミキサーを使っている為、酵素やビタミンの破壊を最小限に抑え、素材そのままの栄養を摂取できるそうです。

水、氷、砂糖を一切使用していない本物の生搾りで、苦手な野菜を省いたり、スーパーフードを追加して、自分なりにカスタマイズすることも可能だそうです。

店員の方も、髪の毛が入らないように衛生的な格好されていたのも安心でした。

(接客は少し機械的な感じでした〜。)

 

(詳細)

生搾りジュース専門店 ベジピア赤坂店

http://www.vegepeer.com

※毎朝オフィスにお届けサービスを開始したそうです。(六本木・赤坂限定)

※名古屋にもお店があるそうです。東海地方の方はぜひ!