
マロンパイ @東京・梅丘

今日は久しぶりに雨もない天気だったので、グルメを満喫してきました。

向かった先は「東京都世田谷区梅丘」。

梅丘というと、小田急線で各駅停車が止まる駅で近くには国士舘大学があります。

駅を降りると、改札は1つ。北口と南口があり、私は北口へ進む。

f:id:enjoyfood:20161010200313j:plain

 バスロータリーを抜けると、すぐそこに素敵なケーキ屋さんを見つけた。

名前は「KAWAMURA GATEAUX」というお店。 

f:id:enjoyfood:20161010202826j:plain

 手前には「マロンパイできました」的な看板が!!

速攻で入店しました(笑)

f:id:enjoyfood:20161010203603j:plain

 お店に入ると、販売スペースとイートインのコーナーに分かれており、私はイートインのコーナーへ直行。

席に着くと、待望のマロンパイとそれに合いそうな紅茶(ハウスtea)をセレクト。

そして、やってきましたマロンパイとハウスtea。

f:id:enjoyfood:20161010205144j:plain

f:id:enjoyfood:20161010205710j:plain

マロンパイの大きさは意外にコンパクト。かわいい感じ。

表面の味は、口に入れると砂糖のほのかな甘み、そしてあとからアーモンドの香りが口の中に漂う。

ハウスteaは、マロンパイにとっても合う紅茶で、後味はさっぱり。

 

そして、マロンパイの下を崩してみると、何やら茶色い物体が。チョコ?笑

f:id:enjoyfood:20161010212233j:plain

 フォークでざくっと切ってみると、、、栗だ!!

f:id:enjoyfood:20161010214657j:plain

その栗はおそらくマロングラッセになっていて、とても甘いわけではなく、栗の味が残っている甘さ。

それでいて、周りのパイはパリパリで今までの甘さたちを優しく包み込んでいた。

 

私の小さい秋、見つけた。

 

 〜お店〜

KAWAMURA GATEAUX 梅丘本店

東京都世田谷区梅丘1−34−1

https://www.gateaux.or.jp/g/member/goods/0048.htm

◯本日頂いたもの

 マロンパイ ¥300

 ハウスtea  ¥430

◯お店の雰囲気

 華やかでメルヘンチック。

★伸び代ポイント

店員さんが不慣れなせいか、少し暗くも感じた。せっかくの雰囲気がもったいない。

声をもっと明るく出して、自然な笑顔を振りまいたら士気を上がると感じる。

心地よく、美味しいものを美味しく食べたいよね!