贅沢な余韻

こんにちわ。

唐突ですが、私はアイスクリームがとても好きなんです。

その中でも贅沢したいなーという時に食べるものがあるんです。

それは、

「クレミア」

f:id:enjoyfood:20170514190525j:plain

というソフトクリームなんです。

どうですか?!めちゃ美味しそうでしょ❤️

上のソフトクリームでは生クリームが25%で、乳脂肪文は12.5%です。

濃厚で美味しいと言われる北海道ソフトに比べても濃厚なんです。

下のコーンは通常のコーンじゃなくて、お菓子でよくあるラングドシャなんです。

 

実物はこちら!

f:id:enjoyfood:20170514190922j:plain

 結構、小柄なアイスクリームです。

味はですね、生クリーム配合されてるな!高カロリーだな!と感じる。

でも、うんまい!!!

下のラングドシャはそのまま食べても美味しい。甘いです。

 

 

(情報)

クリミア

https://www.nissei-com.co.jp/cremia/

 

 

 

 

ごはんに成り替わるもの。

こんにちわ。

粉物って皆さんはよく食べますか?

私はたまに食べます。(関西人ではありませんが笑)

そう、こんなお店の粉物をね。

f:id:enjoyfood:20170522204424j:plain

じゃんぼ総本店 

たこ焼き・お好み焼き・焼きそばがあり、色々トッピングが選べて値段が異なります。

その中でも私がいつも食べるものっていうと、、、、、、

f:id:enjoyfood:20170522211709j:plain

お好み焼き(モダン焼き)¥600

お好み焼きに焼きそばが付いているんです。お得感満載!

中身はこんな感じ。

f:id:enjoyfood:20170522232232j:plain

うわー見ただけでもよだれ出そうwww

これはですね、卵とマヨネーズが絡んだところが美味。

そして、お好み焼きは脂っぽくなく、中にはキャベツがシャキシャキしている感触もまたいい。

焼きそばの太麺とソースが絡んでそこも私の舌を満足させる。

そんなお好み焼きでしたーーー!!!

 

(情報)

じゃんぼ総本店

http://www.takoyaki.co.jp

 

 

ガッツリバーガー!

こんにちわ!

久しぶりにハンバーガーを食べました。

本当に久しぶりです。

f:id:enjoyfood:20170514194614j:plain

お店はこちら「EAT」

f:id:enjoyfood:20170514195512j:plain

f:id:enjoyfood:20170514201415j:plain

メニューはこんな感じ。アメリカンハンバーガーのお店だね。

f:id:enjoyfood:20170514201840j:plain

アメリカンな感じですね🌟

今回、頼んだのはこちら。

f:id:enjoyfood:20170514212106j:plain

ハンバーガーセット(¥1550)

f:id:enjoyfood:20170514225328j:plain

とにかくサイズが大きい!!

とてもじゃないけど、大きくお口を開けて食べないと食べれません!

中身はシンプルにチェダーチーズ、ハンバーグ、トマト、レタスです。

f:id:enjoyfood:20170520144252j:plain

(汚くてすみません!)

お肉の中身はどうやらお肉オンリーのよう。すごい肉厚です。

レタスは何枚も重ねているようです。バンズも程よい感じで美味しい。

総合的にも食べ応えがあって美味しかったです。

それはそうです!

美食の王様が2回連続TVで「No.1バーガー店」として選んだこともあり、シェフは本場アメリカにて修行を積まれていて、クオリティーの高いバーガーだそう!

また今回、感動したのは添えてあったポテト!

一見、頼りなさそうなフニャッとした感じたんですが、食べてみると全く違うのです。美味しいんです。塩も適度にかかっていて、フニャッとしているんだけど全然食感が気持ち悪くない。せんべいで例えたら「ぬれ煎餅」よりライトな感じ!

美味しいかったんです。

 

がっつりハンバーガーを堪能したい方にはオススメです。

 

(情報)

カリフォルニアダイナー EAT(イーエーティー)

青山(本店)

https://r.gnavi.co.jp/fp8yzurs0000/

武蔵小杉

https://r.gnavi.co.jp/h2rxvayp0000/

名古屋にも進出

https://dainagoyabuilding.com/shops/view/206/

 

 

 

 

 

 

形を変えても美味しいもの@品川区戸越銀座

こんにちわ。

GWが終わって、早1週間。

GWにちょっとお出かけしてみました!

それはね、日本一長いと言われる商店街、、、

f:id:enjoyfood:20170505194452j:plain

戸越銀座!

今回はその中でも有名なアレに伺いました。

f:id:enjoyfood:20170505194927j:plain

蒲鉾屋さん、、、、?!だけじゃない!!

コロッケも販売しているんです。

おでんコロッケ、はんぺんチーズコロッケ、ポテトフライコロッケ、かぼちゃコロッケ、カレーコロッケ、メンチカツなどがあります。

今回はこちらをいただきました。

f:id:enjoyfood:20170505200019j:plain

おでんコロッケ(¥70)

大きさは手にかるーく乗る程度です。

f:id:enjoyfood:20170505200347j:plain

外はカリカリです。

コロッケなんですが、「おでん」なんです。

おでんの中には、おでんのジャガイモ、大根が混ざっているものが入っているようです。

おでんの風味も味わえて美味しかったです❤️

 

(情報)

 後藤蒲鉾店

http://510oden.com

 

 

 

 

気軽に中華。@横浜市元町

こんにちは!

最近、あー中華食べたいなあ。。。食べてないなあ。。。。と思ってたら

こんなところに来ていました!

f:id:enjoyfood:20170422190721j:plain

 横浜・中華街です♫

中華街の門をくぐって、少し歩いた先に今回のお店はあります。

f:id:enjoyfood:20170422191715j:plain

中華菜館 同發(どうはつ)

こちらはお土産屋さんで、、、、

今回はこの隣です。

f:id:enjoyfood:20170422193528j:plain

 別館イートイン!

そうなんです。ここは他にもきちんとした中華菜館もあるんですが、なんとイートンも兼ね備えているんです。

中華街で、こういうところは初めてです。

早速入ってみましょう♫

f:id:enjoyfood:20170422195624j:plain

中はまあまあ、広いですね。 

さて、メニューはこちら♫ 

f:id:enjoyfood:20170424220615j:plain

メニュー たくさんあります!

 たくさんあって迷いましたが、これにしました。

f:id:enjoyfood:20170425221012j:plain

 エッグタルト(¥180)

f:id:enjoyfood:20170425221530j:plain

肉まん(お茶付きの筍肉包セットを注文)¥700

まずは、 エッグタルトから。

f:id:enjoyfood:20170426194904j:plain

 周りはサクサクです。味は名前はそのまま、たまご味!!

単純においシーーーイ!! 

続いて肉まん。

f:id:enjoyfood:20170426195302j:plain

 大きさはこんくらい。大きいよね♫(赤いのはおそらく食紅だから普通に食べれた。)

それにしても厚みがあるんです。中身にたどり着くまで4口までかかった!

f:id:enjoyfood:20170426195917j:plain

ほら!こんなに〜!

中身はこんな感じ。

f:id:enjoyfood:20170426200213j:plain

中身はしいたけ、筍、豚肉っていう感じ。

味付けはあまり濃くないし、飽きなく食べれる味でした。

ちなみにお茶は「東方美人茶」を飲みました♫素敵な時間でした!

 

 本当に気軽に中華を楽しめて最高!でした❤️

 

(情報)

同發

http://www.douhatsu.co.jp/sinkan/

お気に入りの水

こんにちは。

春になりましたねー。でもちょっと汗ばむ気温の時もありますよね。

そんな時、いつも飲む物があります。

f:id:enjoyfood:20170419202213j:plain

 水!!

「箱根の森から」というナチュラルミネラルウォーターです。

中身はこんな感じ。

f:id:enjoyfood:20170419211918j:plain

透き通った綺麗な水です。

 

味はですね、、、

無味。(&無臭)

何と言っても、富士箱根伊豆国立公園に指定された箱根生まれの天然水」なんだそう。

バナジウム」、「サルフェート」などが含まれているそう。

日本では珍しい「中硬水」の硬度のお水なんだって!

よく言われている硬水ほどではなくて、飲みやすかったです♫

 

あと、売り上げの一部が箱根の自然保護などの活動支援のために寄付される商品だそうです。

飲むと、自然が森が育つんですね🌟

 

(情報)

箱根の森から

http://www.odakyu.jp/water/

イタリア〜ン@川崎市新丸子

こんにちわ。

今回はここ、新丸子駅に来ました。 

f:id:enjoyfood:20170408154314j:plain

 西口を出て右側に少し歩いて行くと、、、、、

f:id:enjoyfood:20170402142255j:plain

イタリアンに行ってみました。

f:id:enjoyfood:20170402143654j:plain

おしゃれなお店の前。

店内はこんな感じ。

f:id:enjoyfood:20170402144818j:plain

奥にはもっと席がたくさんあって、広い店内です。

さて、注文です。

f:id:enjoyfood:20170402145859j:plain

ピクルス

f:id:enjoyfood:20170402150405j:plain

ハム盛り合わせ

f:id:enjoyfood:20170402151454j:plain

カルパッチョ

f:id:enjoyfood:20170402152409j:plain

チーズの盛り合わせ

f:id:enjoyfood:20170402152817j:plain

アヒージョ

f:id:enjoyfood:20170402153532j:plain

テリーヌ

f:id:enjoyfood:20170402154504j:plain

カツレツ

f:id:enjoyfood:20170402165819j:plain

ゴルゴンゾーラピザにハニー!

 

どれも美味しかった!うーん微妙って言うのはなかった!

味付けもちょうどいいです。

お酒はワインを色々飲んで、満喫させていただきました!

 

(情報)

ビリキーノ

https://www.birichino2015.com